記憶の底に隠れる前に
気になる言葉から日常話まで
Prev |
2024/11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | Next
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
高野寛さんの音楽に対する姿勢
Category すきなもの
高野寛さんの楽曲に出会ったのは、CMソングでした。
曲名は分からないけれど、そのフレーズだけは完璧に歌えてしまう。
そんな凄いインパクトがありました。
だけど、ネットで調べることなど出来ない時代。
店で歌う勇気のない私は再び偶然を待つしかありませんでした。
すきなものって偶然がついて回ります。
その曲も、忘れた頃にラジオで流れていて、即買しました。
数年後、リクエスト番組でご本人に名前をよんで頂けたときは絶叫しました。
それだけ好きだったのですが、次第に地球や自然に対するラヴソング的な流れが、女性に対するものに代わってきたので、少しずつ離れていきました。
そして、テレビでも高野さんを見かけなくなりました。
けれど、二年前。これも偶然なのですが、公式サイトを開いてらっしゃることを知りました。
懐かしさでお邪魔してみると、十年以上経っているのに全く変わらないお姿。
そして、あれからもずっと楽曲提供やコラボで音楽活動を続けておられたことにも驚きましたが、その姿勢がただただ真っ直ぐでカッコいい。
自分の作品というより、誰かと音楽を楽しむ瞬間を大切に愛しんでいることが言葉の端々に感じられて、一度離れてしまったことを後悔しました。
それと同時にものづくりに対する姿勢に学ぶところが沢山あるなと思いました。
好きなことをずっと続けられて、誰かと笑いあえたら、それでいい。
私も、そうありたいと思います。
PR