忍者ブログ

記憶の底に隠れる前に

気になる言葉から日常話まで
Prev | 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西へ東へ
大切な人に不幸があったので、福岡へ。滞在時間3時間。
姪っ子が生まれたので、東京へ。滞在時間30分。

のんびりした旅ではないけれど、旅は目的が重要だなと思いました。

電話やメールじゃ伝わらないことがあります。
当たり前のことだけど、やっぱり会うのが一番いい。
PR
年賀状
 
ようやく年賀状を書き終えました。
ひとことメッセージだけなのに、なぜ、こうも毎年時間がかかってしまうのか。

たぶん、年賀状だけの付き合いになってしまっている人に、
「元気ですか?」以外の言葉が見当たらないからだと思います。

苦戦しつつ、完成。
これでようやく年が越せそうです。


感想をいただきまして、ありがとうございます。
お礼はつづきに。
何かないかな
気がつけば、月1回は続けようと思っていたブログすら、していませんでした。
忙しいのかといえば、以前の方がずっと忙しかったし、
ネタがないのかといえば、メモが地層を作り出しているのですが(笑)。

このままほったらかしというのも、寂しいので、
ぽつりぽつりと何か書いていきたいです。

ただ、何かって言ってる時点でまだ形になっていないことは明白です。
ラフな誕生日
天満宮の御誕辰祭花火大会に行ってきました。
手筒花火とレーザー満載の派手な花火大会。
 
あわせて流れるのはバースディソング。
「ハッピーバースディ」が連発される会場。
 
菅原道真もずいぶんラフに祝われたものです(笑)。
ランキング上位
献血に行きました。
検査結果が出た途端、看護師さんが「十分すぎるほどです」と褒めてくださいました。
 
ま、比重が足りなかったことなんてないんですけどね。
最初なんて「成人男性並みの血液です」と言われたくらい。
当時、女子高生だったんですが(笑)。
 
一体、標準はどのくらいなのか?
献血中に人が少なかったので聞いてみました。
「標準は11.5。献血出来るのは12.5です」
「あー、ちなみに私は……」
「14.1ですね。本日の上位に入ります」
 
いや、丁寧に答えていただいたのは嬉しいんだけど、
何ランキングだよ……。

1 2 3 4 5 6  | 次のページ »
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/29 にっけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香下若菜
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz